<< おしらせ:高知新聞掲載2012/03/30 | main | セミナー情報:次世代へのギフト 201200414 >>
セミナー情報:考える組織つくり20120428
ホームエコファーマー養成講座は
ただの、野菜の育て方を学ぶ講座ではないって、ご存知?
オーガニックで、野菜を育てる成功の秘訣は、なんだと思いますか?
秘訣は〜講座を受講してからのお楽しみですが
レッスン1は、自分を見つめ、自分の道とは何かを
シンプルに見つめることからスタートします♪


ジョンさんは、
ただの『オーガニック・ガーデナー教師』ではありません。
パタゴニア日本支社長時代の成功は、ラーニング・オーガニゼーション(学習する組織)のを実践でした。経営者、医者Dr.などに、大人気を博しているセミナーは、参加費1万円!という豪華な価格です。
『ホームエコファーマー養成講座』では、『ラーニング・オーガニゼーション』を、植物を自分で育てることにより、発見し気づいていけるよう、学べるようにした、とてもお得な講座でもあるのです。


4月28日の『考える組織作りセミナー』は、経営者、医者dr. だけでなく、どなたでも参加できます。
素晴らしい出逢いがあるかもしれません。
よろしければ、どうぞご参加ください。
『ホームエコファーマー養成講座』の魅力を違った角度から、垣間みれるでしょう。

申込はこちら フェイスブック へ

---------------------------------------------------------------------------

 4月28日15時から CHP井尻研修室にて
ジョン.ムーア氏を迎えて チームワーク作りを学びます。日本語です(笑)
手法は ラーニング オーガニゼーション
参加費10000円 定員:20名

管理する組織が“効率”を指向しているのに対し、ラーニング・オーガニゼーションは問題発見、問題解決に対処することがテーマとなっています。問題解決型組織では、スタッフはカスタマーニーズなどを把握したり、課題や解決策を発見したりするために継続的に学習を行うことを求められます。
神田昌典先生が提唱されているコミュニティ作りや、これからの強い組織作りに身につけておきましょう。
ラーニング、オーガニゼーションの詳しくはネットでググってみてください。
パタゴニアや電通での成功は考える組織を作る能力にあると思います。パタゴニア社長としての成功はとみに有名です。

社会起業家 ジョン・ムーア氏 john moore
アイルランド出身。祖母のもと幼少の頃からオーガニックの農業に触れる。
英国シェフィールド大学にて、教育と都市設計を専攻。
大学時代は、自分でハーブを栽培、ハーブティーの会社を設立し、学費を稼ぐ。
教師を経て、電通への入社をきっかけに来日。各国の農業を視察し、フランスに「ピレネー・シード・バンク」を創設。
その後、パタゴニア日本支社長に就任し、現在はジョンムーアオーガニック代表。
今春4月、日本野菜ソムリエ協会と協業し新認定資格を開講予定。

http://www.johnmoore.jp/profile.html
| セミナー情報 | 06:48 | - | -
BLOG CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE.
OTHERS